以前から気になっていた文房具。 > ピタットルーラー

ピタットルーラー

時々 卓球の試合の資料作りでカッターと定規を駆使しております。
普段は アルミの長い定規を使っているのですが これが滑る滑る。
で これはなかなか良いかもと 現物を見たくてあちこち探してみるも見つからず。

しかたがないので Amazonさんにてポチッと。
あっという間(あっけないくらい)に 手元に届きました。

現物は 思ったより華奢な感じですが 使うには問題無いかと。
真ん中のゴムの部分が どれだけもつかは不明ですけど。
普通 定規って なかなか壊れませんからね。
今後 活躍してくれるコトを期待しております。。

先日の買い物途中で 無印さんのこっちでも良いんじゃないかと思いましたが。
それこそ何本もあっても邪魔になりそうなんで諦めました。
探せば まだまだイロイロありそうですけどね。

文房具って 巡っていくと結構面白いですよね。