季節外れの暖かさがしばし居座っていたと思ったら ここにきて帳尻合わせ的な寒さが。

そりゃもう師走ですから。
それなりに寒くならないと なにかと困りモノかもしれませんが。
でもやっぱり 寒いより暖かい方が良いです。

最近 年のせいか抵抗力がめっきり弱くなりまして。
あっという間に熱が出るし。
しばらく治らないし。
挙句の果てには 奥歯の被せものが取れるというハプニングまで追加したりして。
もう踏んだり蹴ったりな毎日です。

ということで 本日 健康診断に行ってまいりました。
かなり久しぶりです。

身長とか体重とか 血液検査とかの簡易結果は聞いてきました。

背 縮んでるし。
コレストロール 増えてるし。
体重は変わってなかったから ちょっと安心ですけど。

毎度のコトながら バリウムとマンモグラフィは やっぱり苦手です。
朝ごはん抜きってのが 一番辛かったりするのですが。

詳しい結果が来るのは もう少し後ですけど。
なんにしても 定期的に健康診断しなくちゃダメですね。
検査で見つからない病気もいっぱいありますが。
とりあえずは ちょっとだけ安心というか納得しますしね。