南知多に行った後 もう少し回ろうかと思ったのですが 正月明けはまだまだ稼働率低いですね。

とりあえず 恋の水神社に寄ってみる。

恋の水神社

こぢんまりしてて静かな感じ。
水色の鳥居がちょっと珍しい。
私達にとっては 恋の…と言うよりは願掛けかな。
紙コップに願い事を書いて水を入れ 御供えしました。
色んな縁がありますように。

その後 全く別方向の犬山城へと移動。
相変わらずの無計画の為 同じ道を行ったり来たり。

犬山城

朝一で駐車場に入りお城と城下町を散策。

恋小町だんごとか

五平餅やらお団子やらソフトクリームやらでお腹いっぱい。
今流行りのSNS映えでしょうか。
でも味もばっちり 美味しかったです。

なんだか犬山のイメージもかなり変わりましたね。
これも時代の流れってやつですかね。

備忘録

さてさて これで現実逃避的休日も終わり 今日からは平常営業です。
しょっぱなから雨降りで寒いですけど。

しばらく食事制限しないとお腹がヤバいです。
でもちょっと小腹が空いたな…