つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

カテゴリ:雑記 > 日常

Halloween。

気分だけハロウィンです。 ポップアップカードなんで インパクトの割には収納性ばっちりです。 店先で一目惚れしたんですけど 店内に見つからず 結局ネットで購入しました。 それにしても 雨ばっかりですね。 ここんとこ 冷蔵庫が壊れたり(購入済み) 玄関前から 原 .. read more

猛暑。

今日はまた一段と暑いです。 ちょっと動くだけで汗どっさりです。 ちょいと気分転換に… 昨日 大須の三輪神社にて。 紫陽花って不思議な花ですよね。 あぁ PCの前にいるだけで汗が噴き出してきた。 しばし首に巻いたタオルは外せないなぁ。 .. read more

咲く咲く。

昨日今日の陽気のおかげで 固かった桜の蕾も目を覚ましてきました。   薄桃色の景色は やっぱり美しい。 春ですね。 でも まだまだお天気は不安定のようです。 .. read more

小倉ノワール。

相変わらずの花より団子です。   ちらっと寄ったコメダで 期間限定の文字が飛び込んできました。 若干 普通のより高いですけど 見た目も味も大満足です。 お陰様ですっかり食欲も戻り お腹のぽっこりも復活しました。 でも喉のイガイガはなかなか治らず おまけに花粉症 .. read more

桃始笑。

桃の花じゃないですけど。 近所に咲く河津桜です。   今日はちょっと薄曇りですが 日一日と春が近づいている気がします。 お久しぶりです。 辺りはぼちぼち春模様だと言うのに 私は人生初のインフルエンザで大打撃を受けておりました。 今まで ほとんど寝込んだコトのな .. read more

寒中お見舞い

申し上げます。 今日は 近所の子供達の声で目が覚めました。 もしかして 雪が‥‥ 思った通り 珍しく真っ白い世界が広がっておりました。 昼中はすっかり晴れて 日陰以外はほとんど融けてしまいましたが 空気はかなり冷たいですね。 年末はお伊勢参り。 年始は熱田さん .. read more

作業 その後。。

頑張ってます(笑) 本番まで あと20日弱。 明日はメンバー宅に 例の衣装を持って集まるので 実質最終段階です。 この飴玉もどきは カチューシャにくっつけてみました。 あとは 水切りネットの固めのやつを細長く切って縫い縮めて花作ったり。 それをエプロンの前当てみ .. read more