つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

カテゴリ: 雑記

Halloween。

気分だけハロウィンです。 ポップアップカードなんで インパクトの割には収納性ばっちりです。 店先で一目惚れしたんですけど 店内に見つからず 結局ネットで購入しました。 それにしても 雨ばっかりですね。 ここんとこ 冷蔵庫が壊れたり(購入済み) 玄関前から 原 .. read more

モーニング。

ちびちびと実家の片付けが続いております。 時間の流れが速いのか遅いのか。 気が付けば 虫の声が聞こえてきます。 せっかく岐阜に行くなら ついでにモーニング。 最近 テレビとかでやってますけど、、色々ですね。 ここは 席に着くなり テーブルにお水と味噌汁がやっ .. read more

氷いちご。

相変わらず暑いですね。 梅雨明けしたのに なんだかどんより。 先週の水曜から日曜日にかけて 大きな大会のお手伝いでした。 素晴らしいプレーの数々が… 自分の卓球の参考になるかは不明ですが。 見てるだけで 自分が上手くなったような錯覚が。 でも あっという間に現 .. read more

矢場とん。

毎日暑くて暑くて暑くてだるだるです。 なんだか食欲ちょっと減退気味。 あわよくば痩せちゃったりして…は無いな。 と言いつつ 先週 娘に連れられて 矢場とんの安いよ~市に行って来ました。 どこかと思えば 鶴舞公園のすぐ近く。 おまけに毎週水曜日しかやってないら .. read more

水玉カルピス。

Afternoon Teaで見つけました。 カルピスとのコラボ商品です。 表と裏 それぞれに可愛いです。 7月7日はカルピスの誕生日らしいですよ。 水玉模様は 今も昔も爽やかさを運んでくれますね。 猛暑の次は台風か… 蒸し暑さ倍増。 ぼちぼち雨が降ってきました。 .. read more

猛暑。

今日はまた一段と暑いです。 ちょっと動くだけで汗どっさりです。 ちょいと気分転換に… 昨日 大須の三輪神社にて。 紫陽花って不思議な花ですよね。 あぁ PCの前にいるだけで汗が噴き出してきた。 しばし首に巻いたタオルは外せないなぁ。 .. read more

東京観光。

先週の週末は ほぼ予定通り東京観光してました。 初日は 亀戸の香取神社へと。 「スポーツ振興の神」ということで 早速勝利祈願を。 そして予約しておいたTOKYO CRUISEで 約80分間の優雅な船旅。 浅草から日の出桟橋で乗り換えてお台場まで。 爽風を浴びながらレインボ .. read more