今日は 思いの外お天気も良く。
たまには 名古屋駅前へといそいそとお買い物。

名古屋駅前

あちこちをウィンドウショッピング。
ホントは某文房具を狙っていたのですが 残念ながら見つからずで。

そして建物を出たところで なんだか外が騒がしい。
そこには ちょうど名古屋まつりのパレードが、、

いやぁ 初めて見ましたよ。
ちょっと離れてたんですけど かなりの見応えですね。

郷土英傑行列

郷土英傑行列は メインの反対側にいたんで 御姫様方はなかなかこっちを見てくれなかったんですけど。
秀吉さんと家康さんは ちゃんと仁王立ちして手を振ってくださいました。
信長さんは 途中で馬から降りちゃったんで 写真が上手く撮れず。

気分が乗ったところで 今度はおやつタイムです(笑)
名鉄のCafé&Meal MUJIにて。

MUJI

シンプルでおしゃれですね。。
時間にもよるんでしょうけど 結構ゆっくり出来ました。
カラダにもココロにも優しい感じです。

そして 帰り際に高島屋1Fのゴントラン シェリエの列に並ぶ。
先回は ポップコーンだったんで 今回はこっちにと。
懲りないヤツです。

ゴントラン シェリエ クロワッサンたち

色んな種類があるんですね。
色合いも 他の店とはちょっと違いますね。
あれこれ迷いつつも 何はともあれ噂のクロワッサンをゲット。
思ったよりも甘いです。パリッとした食感が贅沢感をアップさせます。

今日も お腹いっぱいの秋の日でございました。
ごちそうさまでした。