なんだか 諸事情で毎日不安定な日々を送っております。
そんな中 無理矢理観光。

当日まで 行けるかどうか不明でしたが 終わってみれば なかなか中身の濃い旅行となりました。

初めての まともに歩く大阪の街。

そーそー テレビで見たコトある景色が次々と。

グリコの看板

しっかり たこ焼き食べました。
この辺は ものすごい人の群れであふれかえっておりました。外国人の方 多し。。

日が暮れる頃には 通天閣へ。

通天閣

ビリケンさんの足の裏 撫でてきました。
幸せになりますように

翌日には USJへと。
何年ぶりでしょうか。すっごい久しぶりで 随分様変わりしてました。

USJ1 USJ2

あっちもこっちも テレビで見た景色ばっかりで(またかい) ちょっと興奮。
オープン直後だったせいか 整理券無しでハリーポッターエリアに入るコトが出来ました。
そして アトラクションにも 1時間ちょい待ちぐらいで入れました。
その後も もう一回 整理券取ってエリアに入りましたけど、、

ホグワーツ城 水面に映る城

落ち系は とーちゃんの体調上 無理っぽかったので あとはその辺をふらふらと。
と言いつつも スパイダーマンとかバック・トゥ・ザ・フューチャー(もうすぐ終わっちゃうんですね)とか ちゃっかり入りましたけど。。

この日は 全体的に空いてたんだと思います たぶん。
その気になれば もっともっと遊べたんでしょうけど 程々にしとかないと後に疲れが‥‥

そんなこんなで 気分転換の一泊二日でした。

ミニオンの可愛さを思い出しつつ さてさて 今日も頑張ろ。
口唇ヘルペスが いまだに治りませんが、、