一泊二日の 半分だけ一人旅は あっという間に終わってしまいました。

我が家の玄関から東京駅まで 約三時間。
思ったより近いじゃん、、お金さえあればなと言う感じです。

駅に着くなり 偶然ラーメンストリートを見つけて 早速列に並ぶ。
う~ん こんなモンでしょか。味音痴なんで。。。

東京着

次は下調べしたスカイスリー直通バス乗り場を探し出し 無事乗車。
manacaがあちこちで使えてとっても楽ちん。

ソラマチ

なんとかソラマチまで辿り着いたものの お目当ての店までは遠し。
駅の構内でもそうだけど ちょっと階段上ったり ちょっとトイレ入ったりするだけで 同じ場所に戻れないのはなぜだろう。。
それでも 何度か行き来するうちに 周りの景色に見慣れて来た。
お土産も買えて また東京駅に戻る。

そして とーちゃんと合流。
夜空に赤く輝く東京タワーを見学。
スカイツリーと比べると人が少ないけど 外国人が多いな。

二日目は 深川不動堂。

外から見るよりも 随分立派なお寺でした。
見学が出来る場所も多く 結構な時間がかかりました。

深川と築地

お昼は 勿論 築地で。
ものすごい人に押しつぶされながらも 美味しいモノを食べてきました。

この後 都庁まで足を延ばし 展望室から ぐいっと東京の景色を眺めて来ました。

短い時間でしたが 今回は一人で(少しだけど)動いたコトもあって なかなか中身の濃い旅行となりました。

以下 お土産の数々。

お土産

ソラマチで買った あやの小路さんちのがま口。
でも 一月いっぱいで閉店してしまったので スカイツリーバージョンはもう買えないのかな。
あとは衝動買いした 可愛い袋。
そして 東京おかしランドで並んで買った限定品の生ブラックサンダー。

なんとなく勢いで買ってしまった、、
限定という言葉に弱い私。。
他にも スカイツリー限定の東京ばな奈ツリーとかとか。