このところ腰が痛い。
寝てる時とか寝返りするのも辛いし。
車を運転してる時とかも。
降りる時なんかも 足元フラフラするし。

月一で通院している婦人科で相談してみたけど そういう場合もありますよみたいな。
子宮内膜症の治療の為 注射や薬で擬似更年期状態になって7か月程経過。
(何年か前にも治療したけど 結局のところ元の木阿弥でしたが
7か月前には もっとエライことになった為 今回の治療と相成りました)
ちらほらとそれっぽい症状が出るものの なんとか我慢出来る程度。

でも 今回の腰痛は ちょっと違う。

色々と悩んだ挙句 今度は整形外科へ。
大袈裟かと思ったけど MRIのある病院をネットで探して行ってみた。

問診票を書いた後 まずはレントゲン。

>遠くからネットで探して来た人は 結構皆さんMRIを希望されるんですけど どうします?
えっ?いきなりOKなんですか?
いや もともとそのつもりで来たんですけど‥‥

>今日は ちょうど予約もなくって空いてるんですよぉ。
(ホントかいな。)
で、ではお願いします、、

そして 40分間 微妙な音のする機械のトコで まな板の鯉状態。
出来るだけ動かないようにとあれこれ説明されたので ほとんど固まってましたけど。
指先がなぜだか攣りそうになりましたわ。

そして その後やっと診察室へ。
MRIの画像を見つつ 多少クッションみたいな所が硬くなってる場所もあるけど年相応かと。
変に飛び出してる所も無いし。

要は異常無し。
色々と粘ってはみたものの そんなもんですよ的なお答え。
どうしても痛い時は鎮痛剤を飲みましょうと。

触診とか無しですか?
それじゃあ 婦人科と一緒じゃん。
結構 覚悟を決めて来たんですけど‥‥

まぁ とりあえずMRIが絶対だとは思えないけど 少しはひと安心。
とは言え 痛みが軽くなったわけじゃないけど。
しばしまた様子見でしょうか。

今回の授業料(病院代)は ちょっと高かったけど。
リハビリに通うかは思案中。