ロバのおじさんチンカラリン♪

なんか聞こえて来るんですけど とっても懐かしいフレーズが。

昨日 親戚の法事帰りに立ち寄った スーパー銭湯付近で遭遇しました。
そうです そうです あのロバのパン屋さんです。

でもどこから聞こえて来るんだろう。
ん?あの車??

ロバのパン

ってな訳で 懐かしさのあまり 2つほど購入。
時間が遅かったこともあり 結構品切れでしたけど。
カラフルな細かいゼリーが入ったの欲しかったな~

昔ね ロバ(小ちゃい馬だった気もする)がパン引っ張って売ってたのよー。

とーちゃん いまいち意味が分からず。
これって全国区じゃ無かったんですかね。

それにしても ホント懐かしい。
私が子供の頃は たこ焼き屋さんとか 豆腐屋さんとか ラーメン屋さんとか、、
何かしら音とか流して売り歩いていたけど。

今じゃ ネットでポチッとするだけで 何でも買えちゃう。
あの頃が良かったのか 今の方が良いのかは ちょっと比べようがないけど。

何にせよ 懐かしいモノに触れると やっぱり心が温かくなるもんですね。

今日も ごちそうさまでした。