つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

桐始結花。

蝉の声が響きます。 七月も もうすぐ終わりですね。   先日 父の満中陰の法要もなんとか終わり ちょっとだけひと段落しております。 ここ三か月ばかり 怒涛のような日々が続いておりました。 最期は あっけないほどでしたが。 きっと本人は いまだに死んだコトに気が .. read more 2

Mother's Day。

娘からのプレゼントです。 毎回 娘自身が食べたいような気もしますが、、 ま ありがたいコトです。 勿体無くってなかなか食べられないけど すぐ痛んじゃいそうなんで 頑張って食べます(笑) 来年も よろしくお願いします。。 .. read more

GW。

なんだかんだ言ってますが 昨晩からまたお出かけです。 とりあえず 近場の岡崎SAでまったり。 朝起きたら かなりの車です。 前々から気になってたパン屋さんに並んでみたり。 結構 楽しんでおります。 さてさて これからどこ行きましょう… .. read more

Oh saka !

なんだか 諸事情で毎日不安定な日々を送っております。 そんな中 無理矢理観光。 当日まで 行けるかどうか不明でしたが 終わってみれば なかなか中身の濃い旅行となりました。 初めての まともに歩く大阪の街。 そーそー テレビで見たコトある景色が次々と。 しっか .. read more

キョウのサクラ。

灯油を買い足そうかどうしようか迷う今日この頃です。 通っている接骨院近くの 神社の境内にある桜の木です。 花冷えのせいか まだまだしばらく楽しめそうです。   今日一日が 幸せな一日でありますように。 .. read more 2

さくら。

朝晩は まだまだ冷えるものの 昼間はすっかり春の空です。 ここのところ 今までにないくらい踏んだり蹴ったりでしたが 季節はちゃんと移り変わっているのですね。   今日の空のように すっきりしたいものです。 .. read more

トウキョウ 詳細。

一泊二日の 半分だけ一人旅は あっという間に終わってしまいました。 我が家の玄関から東京駅まで 約三時間。 思ったより近いじゃん、、お金さえあればなと言う感じです。 駅に着くなり 偶然ラーメンストリートを見つけて 早速列に並ぶ。 う~ん こんなモンでしょか。 .. read more 2