つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

WALL LAMP STICKER。

立ち寄った店先で見つけました。 > WALL LAMP STICKER 真っ暗な玄関の出入りに ちょっとだけ便利かも。 壁をちょこんと叩くだけで スイッチオン。 明るさは 多少心もとないのですが 少し照らしてくれるだけで なんだかほっとする。 最近 現実逃避感が半端無いのです .. read more

100均 DIY。

最近ハマッテマス。   もともとは 家の中をいい加減片付けしなきゃなと思ったところ この辺に ちょっとした物入れとか欲しいかなとの適当な思い付き。 すのことか リメイクシートとか 金具とかあれやこれやと。 あちこちの100均巡りして遊んでます。 材料費は安いものの .. read more

雨ガエル。

運転してたら 視界の端っこに緑色の動くモノが。 どこからやって来たものやら。 とりあえず ちょっとだけ悪戦苦闘して 車の外に出ていただきました。 ぼちぼち お天道様が見たいですね。 .. read more

楽天うまいもの大会。

久々に名古屋駅周辺に来ております。 只今 高島屋。 催事場10階…すんごい人です。 とりあえず人波に溺れながら ぐるっと一周。 限定品のクリオロの芋ふわチーズケーキを買い込み 下の階のベンチで休憩中です。 なんだか勢いで買ってしまいましたが。 どんなもんでしょう… .. read more

諏訪湖。

昨日 初盆を済ませ 甲信越方面に来ております。 天気は曇り。 山々には 白い雲が薄っすらとかぶっております。 さてさて 今から のんびりSAで朝御飯食べます。 .. read more 2

15th TDS!

真っ青な空の下… 思った以上に暑いです。 本日 TDS。 のんびりと朝風呂に浸かり モーニングバイキングをたらふく食べ。 久々のホテル泊まりを満喫しておりました。 おかげで ここに着いた頃には もう人がどっさりこ。 いつもなら すんなり入れるはずのアトラクションも 結構 .. read more

東京。

とーちゃんの出張終わりを追っかけて 新幹線で一人東京までやって来ました。 相変わらず 東京駅では幾度となく方向を見失いましたが… なんとか とーちゃんと合流して 只今 スカイツリーの当日券購入の列に並んでおります。 さすが東京。さすが夏休み、、か? 色んな国の言葉 .. read more 2