つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

小倉ノワール。

相変わらずの花より団子です。   ちらっと寄ったコメダで 期間限定の文字が飛び込んできました。 若干 普通のより高いですけど 見た目も味も大満足です。 お陰様ですっかり食欲も戻り お腹のぽっこりも復活しました。 でも喉のイガイガはなかなか治らず おまけに花粉症 .. read more

桃始笑。

桃の花じゃないですけど。 近所に咲く河津桜です。   今日はちょっと薄曇りですが 日一日と春が近づいている気がします。 お久しぶりです。 辺りはぼちぼち春模様だと言うのに 私は人生初のインフルエンザで大打撃を受けておりました。 今まで ほとんど寝込んだコトのな .. read more 2

寒中お見舞い

申し上げます。 今日は 近所の子供達の声で目が覚めました。 もしかして 雪が‥‥ 思った通り 珍しく真っ白い世界が広がっておりました。 昼中はすっかり晴れて 日陰以外はほとんど融けてしまいましたが 空気はかなり冷たいですね。 年末はお伊勢参り。 年始は熱田さん .. read more 2

TDR。。

誕生日祝いにと、、(そういうコトにしときましょう) 先週TDRに行って来ました。 いつもの通り まったりペースなんで ある意味かなり贅沢してますけど。 というか お互いそこそこの年寄なんで(笑) このぐらいじゃないと体が持たないと言いますか。 初日はTDL。 .. read more 2

作業 その後。。

頑張ってます(笑) 本番まで あと20日弱。 明日はメンバー宅に 例の衣装を持って集まるので 実質最終段階です。 この飴玉もどきは カチューシャにくっつけてみました。 あとは 水切りネットの固めのやつを細長く切って縫い縮めて花作ったり。 それをエプロンの前当てみ .. read more 4

Halloween...?

というわけではないのですが… 来月 某大会で仮装して卓球するらしいので 衣装作ってます。 ↓左側は作りかけですが。 仮装どーするどーする?から話が進まないので ちらっと作ってみました。 まぁ 私の技量では何も浮かばないので、、 こちらを参考にさせていただきま .. read more

白彼岸花。

まだまだ お天気がしっくりいきませんね。 季節は着実に秋に向かっているようですが。 このままいくと あっという間に冬が来そうですね。 .. read more 2