つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

水玉カルピス。

Afternoon Teaで見つけました。 カルピスとのコラボ商品です。 表と裏 それぞれに可愛いです。 7月7日はカルピスの誕生日らしいですよ。 水玉模様は 今も昔も爽やかさを運んでくれますね。 猛暑の次は台風か… 蒸し暑さ倍増。 ぼちぼち雨が降ってきました。 .. read more

猛暑。

今日はまた一段と暑いです。 ちょっと動くだけで汗どっさりです。 ちょいと気分転換に… 昨日 大須の三輪神社にて。 紫陽花って不思議な花ですよね。 あぁ PCの前にいるだけで汗が噴き出してきた。 しばし首に巻いたタオルは外せないなぁ。 .. read more 8

東京観光。

先週の週末は ほぼ予定通り東京観光してました。 初日は 亀戸の香取神社へと。 「スポーツ振興の神」ということで 早速勝利祈願を。 そして予約しておいたTOKYO CRUISEで 約80分間の優雅な船旅。 浅草から日の出桟橋で乗り換えてお台場まで。 爽風を浴びながらレインボ .. read more

暑いです。

TDS来てます。 財布がカラカラ言ってるのに。。 誰かさんのせいで シーライダーのファストパス 取り損ないました。 何だかスゴイ人です。 トイストーリー お休みだし… マーメイドラグーンシアターに並んでます。 暑いので屋内の。 とりあえず60分待ち。 どこ .. read more

ロバのパン。

ロバのおじさんチンカラリン♪ なんか聞こえて来るんですけど とっても懐かしいフレーズが。 昨日 親戚の法事帰りに立ち寄った スーパー銭湯付近で遭遇しました。 そうです そうです あのロバのパン屋さんです。 でもどこから聞こえて来るんだろう。 ん?あの車?? ってな .. read more

軽キャン。

今日は絶好の行楽日和です。 でも玄関先では とーちゃんがクリマの準備に勤しんでいるので 私は家の中でまったり。 小道具ばっかり作らずに 肝心の新作は…と思うのですが まぁ楽しんでいるみたいなんで良しとしますが。 昨日は キャンピングカーを見て来ました。 ぼち .. read more 6

小休止。

久々にPCの電源入れてます。 相変わらず 正常に動き出すのに かなりの時間を費やしますね。 スマホに慣れちゃうと ますます出番が少なくなってご機嫌斜めなんでしょか。 ここのところ 色々と行事が重なり ちょっとお疲れモードです。 まずは GWは奈良へと。 東 .. read more 4