つぶつぶ日記

‥‥ぶつぶつとつぶやいております

鴻雁北。

また寒くなっちゃいましたね。   先日 立ち寄った道の駅にて。 この日は一日中雨降りで。 道端に落ちる桜の花びらが 少し寂しげでした。 今日は曇りの中休み。 明日は また雨かな。 花の命は短し。 .. read more

咲く咲く。

昨日今日の陽気のおかげで 固かった桜の蕾も目を覚ましてきました。   薄桃色の景色は やっぱり美しい。 春ですね。 でも まだまだお天気は不安定のようです。 .. read more 2

花冷え冷え。

予定通り 今日はお花見。 天気予報では お昼前には雨も上がるはずだったのに。 結局 ずっとシトシト雨。 桜の蕾も眠ったままで。 ちょっと寂しいお花見となりました。 ま お弁当 美味しかったから良しとしよう。 こんなお花見もアリかなと思ったりして。。 .. read more

小倉ノワール。

相変わらずの花より団子です。   ちらっと寄ったコメダで 期間限定の文字が飛び込んできました。 若干 普通のより高いですけど 見た目も味も大満足です。 お陰様ですっかり食欲も戻り お腹のぽっこりも復活しました。 でも喉のイガイガはなかなか治らず おまけに花粉症 .. read more

桃始笑。

桃の花じゃないですけど。 近所に咲く河津桜です。   今日はちょっと薄曇りですが 日一日と春が近づいている気がします。 お久しぶりです。 辺りはぼちぼち春模様だと言うのに 私は人生初のインフルエンザで大打撃を受けておりました。 今まで ほとんど寝込んだコトのな .. read more 2

寒中お見舞い

申し上げます。 今日は 近所の子供達の声で目が覚めました。 もしかして 雪が‥‥ 思った通り 珍しく真っ白い世界が広がっておりました。 昼中はすっかり晴れて 日陰以外はほとんど融けてしまいましたが 空気はかなり冷たいですね。 年末はお伊勢参り。 年始は熱田さん .. read more 2

TDR。。

誕生日祝いにと、、(そういうコトにしときましょう) 先週TDRに行って来ました。 いつもの通り まったりペースなんで ある意味かなり贅沢してますけど。 というか お互いそこそこの年寄なんで(笑) このぐらいじゃないと体が持たないと言いますか。 初日はTDL。 .. read more 2